よくある質問

公演について

公演のシリーズはどんな違いがあるのですか?
都響では年間を通して4つの魅力的なシリーズをご用意しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。
» 都響の4つのシリーズのご案内
演奏会場に忘れ物をした場合はどうすればいいですか?
会場にお問い合わせください。
公演に子供を連れて行けますか?
恐れ入りますが、未就学児のご入場はお断りしております。多くの主催公演で託児サービスを行っておりますので、ご利用ください。
車椅子でコンサートに行けますか?
車椅子席のご用意がございます。車椅子料金は公演により異なり、介添えの方1名まで同料金となります。 » お問合せください
点字のプログラムはありますか?
事前のお申し込みでご用意いたしております。余裕を持ってお知らせください。
出演者にプレゼントを贈りたいのですが。
主催者受付にてお預かりいたします。客席から直接出演者にお渡しする行為はご遠慮ください。

チケットの購入について

チケットはどこで買えますか?
それぞれの公演ページの「チケット購入」ボタンから都響WEBチケットにお進みください。また、都響ガイド(0570-056-057)をはじめ、さまざまなプレイガイドでもお求めいただけます。
» チケットお申込方法
どうすればいい席を買えますか?
都響WEBチケットではご自身で座席指定のうえご購入いただけます。また、都響ガイドではオペレーターがお客様のご要望をお伺いしながら座席を選ばせていただきます。どんな席を買ってよいかわからない場合もお気軽にご相談ください。 » チケットお申込方法
チケットのキャンセルはできますか?
公演に行けなくなってしまいましたが、払い戻しはできますか?
ご入金後のキャンセルは承りかねます。公演中止の場合を除き払い戻しはいたしません。
チケットを紛失してしまったのですが。
チケットの紛失やお忘れについては有料にて代券発行を承ります。現金は取り扱っておりません。クレジットカード、交通系 IC カード、QR コード決済にて承ります。
チケットの割引は、どのような種類がありますか?
詳しくはこちらのページでご確認ください。
» チケット割引について
当日券はいつから買えますか?
都響主催公演では、都響WEBチケットで当日券を販売いたします。
【販売時間】公演当日10:00~開演時間の30分前まで。 ※無くなり次第終了
・都響会員割引・U-25割引がご利用いただけます。

なお、WEB当日券に余裕がある場合にのみ、会場でも販売いたします。
会場販売では、開場時間から販売いたします。※会場販売分の販売枚数が無くなり次第終了。
・お支払はクレジットカード、交通系IC、QRコード決済でお願いします。現金はご利用いただけません。
・U-25割引がご利用いただけます。
完売したけど、どうしても聴きたい公演があるのですが。
いったん完売になった公演でも追加発売を行う場合がございます。その際はホームページやメールニュース、ツイッター、フェイスブックなどで告知させていただきますのでぜひご登録ください。または、当日券をお求めください。

会員について

都響会員はどんな種類があるのですか?
シリーズごとに会員制度がございます。
» 詳しくはこちらのページのご案内をご覧ください。
都響会員になると、どんなメリットがありますか?
年間を通じて同じお席をお得に確保することができます。また、次年度も同じ席でご継続いただくことができます。都響主催公演のチケットは通常価格より割引にてご購入でき、一般の発売に先がけてご購入いただけます。
» 詳しくはこちらのページのご案内をご覧ください。
都響ガイド以外でチケットを買う場合でも会員割引はできますか?
会員割引は都響ガイドでのみご利用いただけます。

協賛・ご支援について

都響の寄付制度について教えてください。
法人協賛と個人協賛があり、どちらも随時受け付けております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
» 都響へのご支援について
TMSOサポーター(個人協賛)になると、どんな特典がありますか?
「月刊都響」へのご芳名掲載、パーティやゲネプロへのご案内、またチケットの割引販売や最優先予約、オリジナルCDやDVDの進呈など、口数により特典がございます。
» TMSOサポーターのご案内