←

→

FAQ

よくある質問

公演のシリーズはどんな違いがあるのですか?
都響では年間を通して4つの魅力的なシリーズをご用意しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。
演奏会場に忘れ物をした場合はどうすればいいですか?
会場にお問い合わせください。
公演に子供を連れて行けますか?
恐れ入りますが、未就学児のご入場はお断りしております。多くの主催公演で託児サービスを行っておりますので、ご利用ください。
車椅子でコンサートに行けますか?
車椅子席のご用意がございます。お一人様2000円、介添えの方1名まで同料金となります。
点字のプログラムはありますか?
事前のお申し込みでご用意いたしております。余裕を持ってお知らせください。
出演者にプレゼントを贈りたいのですが。
主催者受付にてお預かりいたします。客席から直接出演者にお渡しする行為はご遠慮ください。
チケットはどこで買えますか?
それぞれの公演ページの「チケット購入」ボタンから都響WEBチケットにお進みください。また、都響ガイド(03-3822-0727)をはじめ、さまざまなプレイガイドでもお求めいただけます。
どうすればいい席を買えますか?
都響WEBチケットではご自身で座席指定のうえご購入いただけます。また、都響ガイドではオペレーターがお客様のご要望をお伺いしながら座席を選ばせていただきます。どんな席を買ってよいかわからない場合もお気軽にご相談ください。
チケットのキャンセルはできますか?
公演に行けなくなってしまいましたが、払い戻しはできますか?
ご入金後のキャンセルは承りかねます。
チケットを紛失してしまったのですが。
チケットの再発行はいたしかねますが、主催公演のチケットで都響ガイドでご購入いただいたものであれば、ご本人であることを確認の上1回限り代券をご用意いたします。
チケットの割引は、どのような種類がありますか?
詳しくはこちらのページでご確認ください。
当日券はいつから買えますか?
公演当日の開演1時間前から公演会場でお求めいただけます。
完売したけど、どうしても聴きたい公演があるのですが。
完売公演の場合は当日開演1時間前より整理券を配布します。開演直前にお売りできるチケットが確保できた場合のみ整理券の番号順にご案内しております。また、いったん完売になった公演でも追加発売を行う場合がございます。その際はホームページやメールニュース、ツイッター、フェイスブックなどで告知させていただきますのでぜひご登録ください。
都響会員はどんな種類があるのですか?
シリーズごとに会員制度がございます。
都響会員になると、どんなメリットがありますか?
年間を通じて同じお席をお得に確保することができます。また、次年度も同じ席でご継続いただくことができます。都響主催公演のチケットは通常価格より割引にてご購入でき、一般の発売に先がけてご購入いただけます。
都響ガイド以外でチケットを買う場合でも会員割引はできますか?
できません。
都響の寄付制度について教えてください。
法人協賛と個人協賛があり、どちらも随時受け付けております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
TMSOサポーター(個人協賛)になると、どんな特典がありますか?
「月刊都響」へのご芳名掲載、パーティやゲネプロへのご案内、またチケットの割引販売や最優先予約、オリジナルCDやDVDの進呈など、口数により特典がございます。

インフォメーション

都響ガイド 営業案内

[電話番号]0570-056-057

[営業時間]

月-金:10時~18時

土・日・祝:休み

※都響WEBチケットは365日お申込み
 いただけます

◇東京文化会館休館のため
 お電話のみの営業になります
 7月31日(月)

◇一回券発売日のため
 お電話のみの営業になります
 7月28日(金)