←

→

VARIOUS ACTIVITIES

オーケストラ│震災復興支援事業

都響指揮者よりメッセージ

終身名誉指揮者
小泉和裕よりメッセージ

想像をはるかに越える大災害が、一瞬にして人々の平穏な生活を奪い去ってしまいました。
これ程の惨事の中で、被災地の皆様は気丈に人としての矜持を持って対処されており、遠く見守るしかない私達は敬服の念に心打たれております。
一致協力されての力強さや心暖まる行為を知るたびに心の中でエールを送り続けている毎日です。
都響との演奏旅行では東北の各地を訪れており、美しくのどかな被災地が思い出されてなりません。
仙台には仙台フィルハーモニーがあり、やはり被災の為にしばらくはコンサートも出来ない状況です。
しかし一日も早く体勢を整えて被災地の皆様の心を慰め、勇気と希望を生み出す音楽を現地にお届けしたいと願っています。
都響においても大きな影響が出ている現状ですが、今後はチャリティーコンサート等音楽の力を通じて精一杯の支援を行なっていきたいと思います。 一日も早い復興を願って。

小泉和裕

桂冠指揮者
エリアフ・インバルよりメッセージ

親愛なる都響の皆さん、
そして親愛なる会員、ならびに長年演奏会にご来場いただいているお客様へ

全世界が衝撃を受け、同時に日本の皆様の勇気に信じられないほど驚いています。
私の妻、家族、友人達は、この度の日本の皆様の多大な苦しみをともに感じ、深く心を痛めております。
皆様方すべての幸運とご健康、そしてもう決して危険に襲われることなく、日本が一日も早く復興されることをお祈りいたしております。
私達は大きな共感とともに、いつも皆様のことを思っております。
また皆様にお会いできますことを心から願っております。

心からの願いと共感をもって
エリアフ・インバル
Eliahu Inbal

首席客演指揮者
ヤクブ・フルシャよりメッセージ

親愛なる日本の皆様

私が日本と日本の音楽文化を愛するのは運命的なものでした。
この度起きたことに、私は非常に動揺しています。心からお見舞い申し上げます。
この自然災害がもたらした苦しみに、日本中が不安にかられていらっしゃることでしょう。
はるかかなたにいる私にとって全てを想像するのは非常に難しいことですが・・・
一刻も早い復興を、そして全てが回復するという希望を持たれることを心から願っております。
いまは皆様の人命救助が第一と思いますが、まもなく美しい音楽もまた大いに救いになる日がくるでしょう。
もし私が少しでもお役にたてることがあれば、喜んでそうしたいと思います。

想いをこめて
ヤクブ・フルシャ
Jakub Hrůša

教育・社会貢献活動

都響ガイド 営業案内

[電話番号]03-3822-0727

[営業時間]

月-金:10時~18時

土・日・祝:休み

※都響WEBチケットは365日お申込み
 いただけます

◇主催公演開催のため
 営業時間が変更になります
 6月30日(金) 16:00営業終了

◇東京文化会館休館のため
 お電話のみの営業になります
 6月26日(月)、6月27日(火)